--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2013’02.28・Thu

すくすく写真館

大ニュース!!

NHK Eテレで、毎週土曜日の夜9時から放送している「すくすく子育て」という番組があります。
妻がよく子育ての参考に見ていて、その番組のエンディングで「すくすく写真館」というコーナーがあるのですが、
昨年から何度か投稿していて、なかなか採用されないなーと思って諦めていた頃・・・

昨日の夕方、携帯に着信があって、仕事中だったので出られず、後で伝言を聞いてみると・・・

なんとNHKの担当者からで、写真を採用して放送しますとの連絡が!!!

いやービックリ(笑)
みかこさん全国デビュー☆

DSC_8165_20121104_122409_01.jpg
1さい!のポーズ♪

これ撮ったのは11月なんですが、今頃採用されるとは・・・
このときはやたら機嫌が良くて、いろんな顔してました(笑)

DSC_8160_20121104_122342_01.jpg
こんな顔や、

DSC_8166_20121104_122419_01.jpg
こんなんとか、

DSC_8161_20121104_122348_01.jpg
こんなんとか(笑)、

DSC_8178_20121104_123212_01.jpg
こんなポーズ(?)まで。


ちなみに放送は今週の土曜日、3月2日の夜9時からです。
みんな見てね(笑)
HPにも1週間掲載されまーす☆
すくすく子育て

近頃、あまり一眼で撮る機会が減ってきておりまして・・・
写真、撮ってあげないとなー。

ちなみに下は久々に撮ったGRD2での写真。
放置してたら舐めまわされてて、よく見たらレンズ真っ白でした(汗)

R0017338_20130211_134521.jpg
最近のみかこさんは、滑り台大好きっ子。

R0017344_20130211_140627.jpg
こんなのも、一人で上手に滑っちゃいます。



それともうひとつ、お知らせ。

ついに・・・



家を建てちゃいます!!
つづく・・・

Categorie写真  - コメント(2) TOP

2012’11.03・Sat

蔵迫温泉さくらでキャンプ

お盆休みの後半で、キャンプにいってきました。
場所は南小国にある、蔵迫温泉さくら。

最初は前半に行く予定でしたが、みかこさん発熱によりキャンセル・・・
どうしても行きたかった我々は、日をずらして予約(笑)
妻の実家から1時間弱で到着。近い!

DSC_7356_20120814_174830.jpg
受付をすませて設営。
阿蘇が一望できるサイトです。いー眺め!

DSC_7360_20120814_174925.jpg
みかこさんはお靴をはいてあんよの練習。

DSC_7368_20120814_175247.jpg
でもやっぱり、はだしがいいみたい。

DSC_7372_20120814_175308.jpg
それは食べられないかなあ~。

DSC_7377_20120814_175757.jpg
天気はいまいちでしたが、よい景色です。

DSC_7383_20120814_190414.jpg
晩ごはんはキーマカレー。
これは白ごはん大好きなみかこさん用。

DSC_7389_20120814_190757.jpg
大人用は味付けして煮込みます。

DSC_7392_20120814_191421.jpg
できあがり☆
はじめて飯盒でごはんたいてみましたがこれも大成功♪

DSC_7404_20120814_194759.jpg
三脚を買ったので試し撮り。
やっぱ違うわー。

DSC_7410_20120814_201945.jpg
20秒露光で真っ暗な夜もこんな1枚に。

寒くなってきたので、温泉に入っておやすみなさい。

DSC_7420_20120815_062939.jpg
翌朝はいい天気♪

DSC_7437_20120815_073925.jpg
朝食は残りのごはんでおにぎりと、手作りの味噌汁。
うまー☆
しかし、ククサに味噌汁って(笑)

DSC_7441_20120815_083529.jpg
にしても、いい天気です。

DSC_7443_20120815_083551.jpg
絶妙な緑と青。

DSC_7448_20120815_095146.jpg
みかこさんもごきげんです。
でも、クーラーに登っちゃダメよ。

DSC_7451_20120815_102959.jpg
いいロケーションにいいご飯で大満足なキャンプでした。
また行きたいと思います。
でも、人気なので予約が困難なのよね・・・

Categorie未分類  - コメント(0) TOP

2012’09.18・Tue

高塚OPENAIR 2012

8月4日。
毎年恒例の、高塚OPENAIRにいってきました。
義弟くん主催のイベントです。
今年はちょっと時期をずらして真夏の開催。

DSC_7143_20120804_121207.jpg
今年はキャンプインせず、デイでの参加。
なので設備も最小限。
久々のモンベルタープです。

DSC_7136_20120804_121057.jpg
今回初使用、小川のリビングシート。
お座敷スタイルには最高なアイテムです。
これ、快適すぎる(笑)
小さいお子様がいるファミリーキャンパーには超オススメです。

DSC_7141_20120804_121141.jpg
ちょっと早く着きすぎたみたいでまだお客さん入ってませんが、ステージではOOIOOがリハ。
音出しの時点で期待大!
暑さでヤラれてましたがちょっとテンションあがってきた(笑)

DSC_7165_20120804_155631.jpg
会場ではしゃぼん玉が綺麗に舞ってます。
後方になんとしゃぼん玉製造マシーンが置いてありました。
そりゃよく出るわ(笑)

DSC_7162_20120804_155559.jpg
ちょっと幻想的。

DSC_7186_20120804_162508.jpg
みかこさんは今年もラジフラで会場内をおさんぽ。

DSC_7202_20120804_184733.jpg
日が落ちてきました。
今回は寂しく我が家一組での参加で、キャンプもしないので、ちょっと退屈。
途中、妻と娘を実家に送ったりと、実家を往復することウン回(笑)
会場まで10分って超便利だ~♪
結局7時過ぎまで実家でのんびりして、再度夜に会場入り。

DSC_7215_20120804_214629.jpg
月がいい感じに出てきました。
色々写真撮ってはみたんですが、さすがに手持ちでは限界なようで、これといった写真はあまり
撮れてませんでした(汗

DSC_7228_20120804_215325.jpg
SPOOKYが個人的に好みな感じでした。
最近CD買ってないなあ・・・
今度いろいろ大人買いして勉強しなきゃいけませんね。

DSC_7249_20120804_231241.jpg
そしてOOIOO。
圧巻でした。次元が違う!!
ってどこかのブログにも書いてたような(笑)
いやー、久々にシビレました。
九州の、しかもこの高塚で見れたのは相当レアな気がします。

DSC_7259_20120804_231658.jpg
手作り感のあるイベントではあるけれど、設営とかヴィジュアルとかも相当洗練されてて、
レベルの高いフェスだと思いました。
来年も楽しみにしとこう♪

Categorieキャンプ  - コメント(0) TOP

2012’08.27・Mon

スリラー

DSC_7102_20120722_132543.jpg
ソファの上がお気に入りのみかこさん。

DSC_7099_20120722_132443.jpg
気分はマイケルジャクソン。

DSC_7100_20120722_132532.jpg
見てるこっちはスリル満点(笑)

Categorieベビー  - コメント(0) TOP

2012’07.29・Sun

グリーンカレー

DSC_7129_20120729_192409.jpg
ひさびさの料理。
かんたんグリーンカレー。

Categorieごはん  - コメント(0) TOP

 |TOPBack

